2012年8月19日日曜日

地球防衛軍テラフォークス


テラホークス旗艦の輸送母艦”バトルホーク”以前作った作品ですが
モデルデータに不具合(塗り残し)を発見し再アップを期に
こちらで紹介したいと思います。

このメカ80年代NHKでやっていた。SF人形劇”地球防衛軍テラフォークス”に登場したものです。
製作をしたのはあのサンダーバード制作した所なんですよね。

OP,EDがアニメという変わったスタイルで、そのオープニングが凄くかっこ良くって
記憶の中にとどまっています。

面白い作品でしたが、あまり人気な無かった様な感じでした。

バトルホークは下部本体バトルホークと,上部より分離する指令機テラホークで成り立っています。
モデルも、グループ分けして造ってありますので,移動コピーツールで分離合体が可能です。























上記の画像はマウスオーバーでグリグリ回すことが出来ます。
Google3D werehouseの文字クリックすると、Trimble3Dギャラリーサイト(要Gmailアカウント)へ飛び,sketchUpのモデルデータをダウンロードすることが出来ます。



Gmailアカウントお持ちでなく
sketchUpでモデルを見てみたいという方は下記にダウンロードの直LINK
置いておきますのでそちらから入手下さい。




sketchUp8モデルデータ: Terrahawks The Battehawk&The Terrahawk (地球防衛軍テラホークスバトルホーク)


sketchUpお持ちでない方はこちらからsketchUp8フリー版Windows/Mac版あります。
必要なソフトをダウンロードして下さい

0 件のコメント: