2013年4月18日木曜日

ネット復活

前回アップ後、それまでも調子の悪かったPC (友人からの借り物)が、更に機嫌を悪くして10~15分おきにブルー・スクリーンで落ち、ひどい時には立ち上げ即、ブラウザ立ち上げただけで落ちるて事になってしまい。
Flashとの相性が悪いのか??ブラウザ全くダメ、SketchUpは面白いように落ち、なぜかスカイプは普通に使える状態を4.5日は騙し騙し使っていたけど・・・・・・・
さすがに我慢できず友人にリカバリーディスクを借り初期化しました。
けれどPCの知識ないせいか(MACなら、かなり分かるんだけど・・・) インストール作業3回もしてしまいました。
その後も、一括でドライバー入れられるCDだったんだけど何故か無線LANドライバーが入らない。
トラブルが発生。どうにか作動することができたけど、キーボード上からのOn-off未だに出来ません。
うむ・・・どうなってるんやら。
ま、とにかくWEBもキッチリ使えるようになったのでいいか。
前の環境に戻るにはまだまだ掛かりそう。
肝心のSketchUpは、前の環境のPluginフォルダバックアップしてあったので
そのままコピーしたのだけど、なぜか使えない。
単純にコピーしただけじゃダメなのか????
苦難の日々しばらく続きそうです。


騙し騙しでの作業でしたが、ヤマトの改良日々進んでおります。






コメントを投稿